遊びに来て下さり、有難うございまするんるん
いただいたコメントは大事に読ませていただいてます黒ハート犬(笑)黒ハート
コメントのへのお返しは、ブログ訪問にさせていただいております。
ブログをお持ちでない方にはコメントのお返事をさせていただきます。

2010年10月30日

☆10/30トリミング☆

下jujuのアレルギーで、心配して下さった皆様、本当に有難うございます。

今はカイカイもすっかり落ち着き、お腹の調子も元に戻りましたぴかぴか(新しい)

今まであんまり色々気にせずおやつをあげたりしていたのですが、

食べさせる時にも、少し気をつけてみていないといけないなぁって思いましたひらめき

皆様のお言葉が本当に励みになっております黒ハート

お耳のケアについても、沢山のコメントをいただいて、凄く勉強になりましたグッド(上向き矢印)

お耳のケアをされている方は、綿棒よりもコットンでフキフキされている方が多いんですね〜ひらめき

ワンコの耳を傷つけない為に、綿棒よりもコットン、これも勉強になりましたグッド(上向き矢印)

トリミング時だけの方でも、1カ月に1回のトリミングでお耳掃除してもらってるんですよね。

jujuのトリミングは約2カ月に1回。

その間に何もしないとなると、お耳の臭いの元も増えちゃうよねぇあせあせ(飛び散る汗)

なかなかお耳の掃除を自分でするのは怖いのですが、2週間に一回はフキフキしてみようと思いますexclamation

本当に、本当に沢山のお言葉、有難うございました黒ハート黒ハート





四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

さて、今日はjuju嬢トリミングに行ってきました美容院


まずは before


モヒが伸び過ぎて、河童のお皿みたい顔(イヒヒ)
CIMG124810.30トリミング.jpg

前から見ると何だかわからなくなってるし(笑
CIMG125010.30トリミング.jpg

アッシュ君の真似っこして、結んでみたよ〜顔(笑)

ちょんまげjujuるんるん akiちゃん、なんちゃって妹としてどう?顔(イヒヒ)
CIMG125510.30トリミング.jpg



そして after



スッキリ〜ぴかぴか(新しい)
CIMG127110.30トリミング.jpg

お目目パチクリ目
CIMG128210.30トリミング.jpg

首のチョーカー、可愛くて衝動買い顔(イヒヒ)
何と、お値段180円だったんですよ〜グッド(上向き矢印)
CIMG128510.30トリミング.jpg


さて、今回のスタイルはいつもと違う点が2つありますひらめき


1つは凄くわかりやすいと思いますが〜(笑
(akiちゃ〜ん、夫婦会議の末、泣く泣く私が折れたよ〜(笑))

もう1つもわかるかな〜 言われてもわからない位のちょっとした事です顔(イヒヒ)


皆さん、わかりましゅか?
似合ってましゅか??犬(笑)

CIMG127910.30トリミング.jpg
ニックネーム yama at 16:00| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

☆病院day☆

10月26日(月)


仕事が終わってからすぐに、jujuと病院へ行ってきました病院


日曜日にアレルギーのような症状が出たのです。



日曜日の夜に突然嘔吐。


お腹も少し緩いフン


そして瞼がぷっくりと腫れて、夜は痒みでずっと動き回ってた。


月曜日、腫れは引いていて、痒みもだいぶおさまった様子だったけど、お腹がまだ緩かったので、念のため病院で見てもらう事にグッド(上向き矢印)


待合室でのjujuの様子カメラ


DVC00245病院.jpgDVC00244病院.jpg


一見、いい子に見えますが、ワンコや人が入ってくる度にフガフガ言ってました犬(怒)




先生に見てもらった時には瞼の腫れが引いていたのですが、ことの詳細を話した所、やっぱりアレルギーのようでした。


jujuの突然のアレルギー症状の原因となると思われる食べ物。


それは、豚耳です耳


日曜日の朝、初めて豚耳をあげました。


症状が出た時間が、ちょうど朝あげた物が消化されてきて体内に吸収される時間。


体調や環境にもよるみたいなんですが、突発的なものではないかとの先生のお話。


なので、必ずしも次食べたらまた症状が出るとは限らないらしいのです。


が、もちろん原因と思われる物は避けた方がいいので、豚耳はjujuが食べてはいけないものの一つに入りました。


もうひとつ気になっていて診てもらったのは、jujuのお耳。


jujuがパピーの時、異常に耳が臭くて診てもらったら、耳の中に毛がビッシリ生えていて、カビがいるとの診断だったんです。


今回も結構臭くて、もしや、またカビ??と思って見てもらいました。



先生が耳掃除をしてくれたんですが、結構な量の耳垢があせあせ(飛び散る汗)


とった耳垢を検査してもらったら、カビと細菌がいたみたいたらーっ(汗)


トリミングで耳掃除してもらってるとは思うけど、夏の暑さと蒸れで耳垢がたまって細菌が増えちゃったのかもしれないね〜と先生よりひらめき


今回は、アレルギーの症状を抑える注射注射を打ってもらい


整腸剤、点耳薬をもらって帰りました車(RV)


今日、まだお腹は緩いですが、痒みはだいぶいいみたです犬(笑)

(ボス、色々と有難う黒ハート



皆さんは我が子の耳掃除、どうしてますか?

jujuはトリミングに行った時だけですあせあせ(飛び散る汗)



jujuの体重の記録  6.72kg (前回と同じ)


ニックネーム yama at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

☆頭かくして。。☆

きのうはポカポカ陽気晴れ


ふとjujuを見たら、日向ぼっこ犬(笑)


でも、頭隠して尻かくさず顔(イヒヒ)
CIMG1218頭隠して。。.jpg


カーテンをめくったら〜
CIMG1219頭隠して。。.jpg

CIMG1220頭隠して。。.jpg

CIMG1222頭隠して。。.jpg

『juju〜exclamation』って呼んだら、首をちょこっとあげて抗議犬(怒)

CIMG1223頭隠して。。.jpg

ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)あんまり可愛いから用もないのに呼んじゃったのよ顔(ペロッ)



下前回の記事で、jujuだけだと思っていたんですけど、
皆指に反応してくしゃみするんですね〜グッド(上向き矢印)
ワンコの反応って面白いですよねるんるん

ニックネーム yama at 18:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

☆○○ VS juju☆

jujuの闘い相手パンチ

それは、デコピンの指手(チョキ)

デコピンをするふりをすると、juju嬢下こんな感じになりますグッド(上向き矢印)


CIMG1201
by yama


興奮MAXで、ビーズクッションの上で大暴れグッド(上向き矢印)

鼻をプシプシ鳴らしながら、くしゃみみたいなのをします犬(怒)
(音を少し大きくして聞いてみて下さい)

途中、顔擦ってイヤイヤみたいなのもしてるんですが。。顔(イヒヒ)
 

CIMG1191VS.jpg


jujuとデコピン(のふり)の闘いは永遠に続くのです。。。顔(イヒヒ)


デコピンにこれだけ変な反応するjuju嬢犬(怒)


他のワンコはどうなんだろうなぁ〜?


こんなに変わってるのはきっとjujuだけかな顔(ペロッ)


ニックネーム yama at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

☆なかなか・・・☆

まずはお詫びをさせて下さいあせあせ(飛び散る汗)


最近、バタバタと忙しく、ブログの更新もなかなか出来ていない上に、


皆さまの所にもコメントを残せず、読み逃げさせていただいてますあせあせ(飛び散る汗)


コメントを残していただいてる方、本当に大事に大事に読ませていただいております黒ハート


そして、コメントもお返しできずにいる私の所に遊びにきていただいてる方にも

本当嬉しい気持でイッパイですぴかぴか(新しい)


もう少ししたら、また皆さまの所にゆっくり遊びに行かせていただきたいと思いますので、

よろしくお願いします犬(笑)


しばらくのんびり更新になってしまいますが、遊びにきていただけたら嬉しいです黒ハート



下jujuの体調を心配して下さった皆様、jujuはこの通りダラダラ元気です顔(イヒヒ)
      
ニックネーム yama at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

☆記念品☆

バタバタと忙しく、前回の記事から1週間経ってしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)



那須旅行から、1週間後、銀猫Glassさんからjujuの足型が届きました犬(笑)


ちょっと暗くて見づらいかもしれませんが、肉球がくっきりでするんるん
裏には、jujuの名前と作った日が彫られてます☆
CIMG1156足型.jpg

<





そうだね〜、大事に飾っておこうねるんるん



那須旅行から帰宅途中の車内、jujuはちょっと体調を崩してしまい、
食べた物を全部吐いて、下痢になってしまいましたバッド(下向き矢印)
ご心配をおかけしましたが、その後1週間位でお腹は良くなりました犬(笑)
ご心配していただいた皆様、有難うございました黒ハート

ニックネーム yama at 18:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする