遊びに来て下さり、有難うございまするんるん
いただいたコメントは大事に読ませていただいてます黒ハート犬(笑)黒ハート
コメントのへのお返しは、ブログ訪問にさせていただいております。
ブログをお持ちでない方にはコメントのお返事をさせていただきます。

2012年02月06日

☆2/5 アンジェワクチン♪☆

記録としてメモ


2月6日(月)、アンジェさんワクチン接種してきました注射


散歩がてら歩いて行って、40分位でかかりつけの病院に到着犬(足)


待ち合い室で、お利口さんには程遠いアンジェバッド(下向き矢印)


ラブラドールの仔とご挨拶したと思ったら、ガウガウギャンギャンむかっ(怒り)


飼い主さんに謝って帰ってきましたふらふら




アンジェさん、体重 4.9` ☆

お家に帰ってしばらく様子見てましたが

ワクチンに対するアレルギーも出なかったので良かったダッシュ(走り出すさま)

チックン、頑張ったね犬(笑)
IMG_08422.6アンジェワクチン.jpg
ニックネーム yama at 21:47 | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

☆アンジェ 病院☆

アンジェさん、昨日病院に行ってきました病院

火曜日の夜あたりから、おちっこする所を頻繁に舐めるようになったのです。

じ〜っくり見てみると、何やら赤くなっている。。

とりあえずは、舐めないようにオムツを装着顔(イヒヒ)

水曜日は、病院が午前中でだけなので昨日仕事が終わってからの病院になっていましましたあせあせ(飛び散る汗)

病院の待合室で待っている間のアンジェは、キュンキュン鳴いたり犬(泣)他のワンコにガウガウしたり犬(怒)

結局、呼ばれるまで車で待機する事にあせあせ(飛び散る汗)


アンジェちゃ〜んと呼ばれて診察室へ犬(足)


診察台の上で、帰りたいよ〜と動き回るのでパパさんが抑え込み(笑
DCF00003アンジェ病院.jpg


ほんのちょこっとだけ、お座りしましたよ犬(笑)
DCF00001アンジェ病院.jpg

検査した所、おちっこする所に細菌が多いとの事。

細菌が増えた結果、痒くなり舐め舐めした結果、皮膚が少しタダれたそうですあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、おちっこする所なので、ある程度の細菌は常にいるそうですひらめき

結石や膀胱炎の可能性も無いか検査してもらいましたが、結石はないけど、

膀胱炎はグレーゾーンかな??という事でした。

痒み止めと、抗生剤をもらって様子を見る事に目

また、1週間後再度病院です病院

早く良くなりますように☆



記録として  アンジェ 体重 492`



ニックネーム yama at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

☆病院☆

アンジェさん、病院に来ました~。

何かを予感してるのか、ピーピーと鳴いております(つд`)

他のワンコが側に来たら、唸り出したので呼ばれるまで車で待機ですヽ(*`Д´)ノ
image/2011-12-15T19:21:551
ニックネーム yama at 19:25 | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

☆9月9日 狂犬病ワクチン☆

9月9日(金)、jujuさん狂犬病のワクチンを接種しに、病院へ行きましたよ病院


興奮しすぎてハァハァしまくりグッド(上向き矢印)
DVC0000823.9.10ワクチン.jpg



診察台から降りたくて、キョロキョロ、ウロウロ顔(イヒヒ)
側に行くと、早く降りたくて抱っこを何度もせがまれましたよグッド(上向き矢印)
DVC0000623.9.10ワクチン.jpg


怖くて、しっぽ下がりまくり顔(イヒヒ)
DVC0000423.9.10ワクチン.jpg


怖がりjujuだけど、キャンとも言う事なく無事チックン終了Good


体重 6.8`


200グラム増えちゃったあせあせ(飛び散る汗)

jujuのベスト体重 6.6` にダイエットだぁ手(グー)


ニックネーム yama at 22:49 | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

☆避妊手術後☆

アンジェ、避妊手術が無事終わって帰ってきました犬(笑)





下手術前、待合室で待っている時のアンジェ。ちょっと不安気?犬(泣)
DVC00022避妊手術後.jpg



呼ばれて診察室に入っていって、まずは体重測定。    


体重  3.89`


問診票で書いた、アンジェの様子を再度先生と確認目


そして、まずは眠くなる注射注射


その後、麻酔注射


痛くて、アンジェはキャンキャン鳴いた犬(泣)


そこまで立ち会って、アンジェを預けました。


実は、アンジェをお家に迎える時に、狼爪がある事が判明ひらめき

本来は生まれた時に狼爪があるのがわかったらすぐに取ってしまうみたいなんですが、
この時はアンジェをお迎えに行った日にお店の方が気づいて
狼爪をとる手術をしてからお渡ししますか?というお店の方に言われたのですが
狼爪はあっても特に問題は無いみたいだったので、この時はお願いせずアンジェを引き取ってきました。


問題はないとはいえ、多少なりとも気にはなっていたので、
今回、狼爪をとる手術も一緒にお願いしましたグッド(上向き矢印)



下手術後、お家に戻ってきたアンジェ犬(笑)CIMG2087避妊手術後.jpg

CIMG2090避妊手術後.jpg


早速、お腹をぺロぺロと舐めだしたので、jujuが使っていたドーナツ型のエリザベスを装着犬(怒)
ププッ、可愛いわ黒ハート顔(イヒヒ)
CIMG2092避妊手術後.jpg

まだ、眠くなる注射が効いているのかすぐにウトウト眠い(睡眠)
CIMG2094避妊手術後.jpg


この後、いつもよりは少なめだけど、ご飯もしっかり食べましたエサ


アンジェ、本当に頑張ったねexclamation

ニックネーム yama at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆避妊手術☆

今日はアンジェの避妊手術病院


昨日の夜10時以降から絶食中。もちろんお水もNG。


可愛そうだけど、今日一日の辛抱だexclamation


12時から預けて、夕方4〜6時にお迎えに行きます。



アンジェ、手術頑張ろうねexclamation


DVC00002避妊手術前.jpg


ニックネーム yama at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

☆アンジェ3回目のワクチン♪☆

今日はアンジェ3回目のワクチンに行ってきました病院

今回はパルボウイルス予防の1種のみ注射

注射の前に、まずは体重測定目

アンジェ 3カ月と26日   体重 29`

1カ月の間で1`増えましたぁグッド(上向き矢印)

体温正常、心音正常犬(笑)

アンジェを抑えて、チクっとしてもらいましたが痛がる様子もなく終了。

アレルギーも心配しましたが、どうやら大丈夫みたい犬(笑)


CIMG18262.8ワクチン.jpg


今気になっている事が一つ。

それは、アンジェの涙焼け犬(泣)

涙焼けに何かいいものがあったら教えてくださ〜いHello

jujuアンジェからも犬(笑)犬(笑)
CIMG18312.8ワクチン.jpg
ニックネーム yama at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

☆1月8日 2回目のワクチン☆

1月8日(土)、アンジェ2回目のワクチンを打ちに行きました病院


アンジェが接種したのは、9種のワクチン注射


ついでに、ウンPフンの検査もしてもらったのですが、結果は異常なし犬(笑)


アレルギーも心配しましたが、特別何も症状が出ず一安心ダッシュ(走り出すさま)


今日もこんなに元気です犬(笑)

CIMG1737
by yama



アンジェ 体重 1.82kg

ニックネーム yama at 21:47| Comment(2) | TrackBack(5) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

☆12/16juju病院☆

今日は病院に行ってきました犬(足)


膀胱炎になって、薬を飲むようになって1週間。


経過は良好で、血尿もなくなり、尿の回数も量も通常に戻りました犬(笑)


膀胱炎になっても、食欲もガウガウも落ちる事なく元気でした顔(イヒヒ)


治ってお薬を飲むのをやめた途端、また膀胱炎になる場合もあるらしく


もう1週間分、抗生剤のお薬をもらって帰ってきました。


その後何ともなければ、再々受診は必要ないとの事でした犬(笑)


1回膀胱炎になると、膀胱炎なりやすくなるみたいですバッド(下向き矢印)


でも治ってよかったぁぴかぴか(新しい)


jujuさん、たまごボーロを乗せて待て中犬(笑)
でも、落とさずパクッとは出来ないのよ〜顔(ペロッ)
DVC0000312.16病院.jpg



jujuの体調を心配してくださった皆様、有難うございました黒ハート

皆様の優しいお言葉、とっても嬉しかったです。

本当に本当に有難うございました黒ハート黒ハート


jujuの体重   6.58kg
ニックネーム yama at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

☆12/9juju病院☆

12月8日の夜、jujuが血のようなピンク色の尿をした。


9日、仕事が終わってからすぐに病院へ病院



エコーを撮っての結果は、『膀胱炎』



ストレスで免疫力が低下するっていう事もあるみたい。



ストレスなのかなぁ・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



とりあえず1週間、抗生剤を飲んで様子を見て、1週間後にまた病院です病院


ロープ抱えてお寝むなjuju嬢犬(怒)眠い(睡眠)
CIMG158012.9病院.jpg



膀胱炎、早く良くなりますように。


ニックネーム yama at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

☆病院day☆

10月26日(月)


仕事が終わってからすぐに、jujuと病院へ行ってきました病院


日曜日にアレルギーのような症状が出たのです。



日曜日の夜に突然嘔吐。


お腹も少し緩いフン


そして瞼がぷっくりと腫れて、夜は痒みでずっと動き回ってた。


月曜日、腫れは引いていて、痒みもだいぶおさまった様子だったけど、お腹がまだ緩かったので、念のため病院で見てもらう事にグッド(上向き矢印)


待合室でのjujuの様子カメラ


DVC00245病院.jpgDVC00244病院.jpg


一見、いい子に見えますが、ワンコや人が入ってくる度にフガフガ言ってました犬(怒)




先生に見てもらった時には瞼の腫れが引いていたのですが、ことの詳細を話した所、やっぱりアレルギーのようでした。


jujuの突然のアレルギー症状の原因となると思われる食べ物。


それは、豚耳です耳


日曜日の朝、初めて豚耳をあげました。


症状が出た時間が、ちょうど朝あげた物が消化されてきて体内に吸収される時間。


体調や環境にもよるみたいなんですが、突発的なものではないかとの先生のお話。


なので、必ずしも次食べたらまた症状が出るとは限らないらしいのです。


が、もちろん原因と思われる物は避けた方がいいので、豚耳はjujuが食べてはいけないものの一つに入りました。


もうひとつ気になっていて診てもらったのは、jujuのお耳。


jujuがパピーの時、異常に耳が臭くて診てもらったら、耳の中に毛がビッシリ生えていて、カビがいるとの診断だったんです。


今回も結構臭くて、もしや、またカビ??と思って見てもらいました。



先生が耳掃除をしてくれたんですが、結構な量の耳垢があせあせ(飛び散る汗)


とった耳垢を検査してもらったら、カビと細菌がいたみたいたらーっ(汗)


トリミングで耳掃除してもらってるとは思うけど、夏の暑さと蒸れで耳垢がたまって細菌が増えちゃったのかもしれないね〜と先生よりひらめき


今回は、アレルギーの症状を抑える注射注射を打ってもらい


整腸剤、点耳薬をもらって帰りました車(RV)


今日、まだお腹は緩いですが、痒みはだいぶいいみたです犬(笑)

(ボス、色々と有難う黒ハート



皆さんは我が子の耳掃除、どうしてますか?

jujuはトリミングに行った時だけですあせあせ(飛び散る汗)



jujuの体重の記録  6.72kg (前回と同じ)


ニックネーム yama at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

☆9/6狂犬病予防注射☆

9月6日(月)

狂犬病予防注射をしに病院に行きました病院


juju、ワンとも言わずに無事終了注射


体重を計ってもらったら、6.72kgだったがく〜(落胆した顔)


増えてるんですけどーexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)


また、おからダイエット始めないといけないかなぁあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム yama at 00:00 | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

☆酔っ払い?☆

先日、ペットショップでこんな物を発見目


『ハッピーラガービール

興味本位で買ってしまいました顔(イヒヒ)

ビールに見えますよね〜目

でも、もちろんお酒ではなく、成分はオリゴ糖。

CIMG06456.29.jpgCIMG06466.29.jpg


jujuさんに早速飲んでもらいましたビール

CIMG06486.29.jpg

ゴクゴク犬(怒)
CIMG06526.29.jpg

ゴクゴクゴク犬(怒)
CIMG06566.29.jpg

ゴクゴクゴクゴク犬(怒)
CIMG06576.29.jpg

ゴクゴクゴクゴクゴク犬(怒)
CIMG06586.29.jpg

ぷはぁ犬(笑)
CIMG06596.29.jpg

ん〜、仕事の後のビールはうまいでしゅるんるん
CIMG06606.29.jpg

・・仕事って、お留守番だよね〜
ノンアルコールなはずなのに、お顔が酔っ払いに見える〜顔(ペロッ)
ニックネーム yama at 22:37| Comment(26) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

☆その後・・☆

皆様、jujuへの励ましコメント、本当に有難うございました黒ハート
とっても嬉しかったです犬(笑)
大事に読ませていただきました揺れるハート
jujuも日に日に元の元気なjujuに戻ってきていまするんるん
コメントのお返事遅くなっておりますが、お返事させていただきますので、
気長にお待ちいただけたら嬉しいです☆




かわいい避妊手術のその後かわいい



四葉翌日の25日四葉


jujuさんこの日はこんな感じで、1日ほとんど動かずじ〜っとしてました眠い(睡眠)
伸びたり、歩いたりすると皮が引っ張られて縫った所が痛いみたい犬(泣)
CIMG03454.25.jpg

手術の跡は、思ってたよりも綺麗☆
CIMG03464.25.jpg


手術後2日目からはちょっとずつ歩くようにはなりましたが、
段差があると衝撃で痛いみたいで、キャンって鳴く時がありましたあせあせ(飛び散る汗)

あ、ちなみに手術終わってその日の夕ご飯、少し残しましたが食べましたエサ
食べれない子も多いって聞いていたので、大丈夫かな〜って心配したんですが、
食いしん坊のjujuは心配する必要ありませんでした顔(イヒヒ)



四葉そして28日四葉


以前のように元気に歩いたり、階段上り下りしていますGood

だいぶ、縫った所の赤みが薄くなってきてました犬(笑)
でも、久々に仰向けにしたんですが、思っていたよりもお腹の毛を剃られていたんだな〜って、
ちょっとビックリあせあせ(飛び散る汗)
お腹真っ白〜顔(イヒヒ)

CIMG03514.28.jpg


ツルツルのお腹見せるなんて、ママちゃんのバカーexclamation犬(怒)
後で仕返しするでしゅよむかっ(怒り)

・・・はっexclamation皆さん。jujuは元気でするんるん
また一生懸命ガウガウするでしゅよるんるんるんるん
CIMG03554.28.jpg

5/1の土曜日は、抜糸です病院
juju、もう少し頑張ろうね〜パンチ

ニックネーム yama at 23:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

☆避妊手術☆

記録も兼ねてますので、ちょっと文章が長いですが、お付き合い下さいかわいい

今日は避妊手術の日病院

呼ばれるのを待っている間のjuju、何かを感じ取っているのか、キュンキュン鳴いてた犬(泣)

呼ばれて、いったん診察室に入って、jujuの体重測定。

おからダイエットを、さぼりながら続けていたんですが顔(ペロッ)

それでも成果が出たのか、何と6.28kgexclamation犬(笑)

嬉しいな〜るんるん900gのダイエットに成功だ〜るんるんるんるん

避妊手術した後は、太りやすいっていうから今の体重を維持できるように、気を付けなきゃダッシュ(走り出すさま)

体重測定が終わった後は、麻酔室に移動して、麻酔の準備注射

まずは、おちつかせる為に、鎮静剤を注射。

先生:『筋肉注射だから、ちょっと痛いですよ〜グッド(上向き矢印)

juju、キャンって言うかな〜と思ったら、何も言わず犬(怒)

5分くらいたって、jujuが落ち着いてきたのを見て、今度は麻酔注射

先生:『麻酔も筋肉に打つので、ちょっと痛いですグッド(上向き矢印)

juju、何も反応無し犬(怒)

先生:『えらいですね〜、結構キャンって鳴く子が多いんだけどね〜グッド(上向き矢印)

jujuは気が弱いから、多分怖すぎて、鳴くとかそういう次元ではなかったんだと思うたらーっ(汗)

でも、何であれ鳴かなかったので、お利口さん黒ハートって褒めましたよ犬(笑)

麻酔って、本当にすぐ効き目が出てくるんですね〜グッド(上向き矢印)

1分もたたないうちに、立てない位に。

先生:『じゃあ、あとはお預かりしますので、4〜6時の間にお迎えにきて下さい。
   何かあれば、携帯にご連絡差し上げますねphone to
   虫歯とかあった場合、抜いていいかどうか確認の為電話する事もあるので、
   電話がいったからと言って何かあったと思わないで下さいねグッド(上向き矢印)



いや〜、こんなにも携帯が鳴らない事を祈った事はないですexclamation




・・・時間は過ぎて・・・夕方5時


ようやくjujuをお迎えに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

麻酔から覚めてますよ〜って言われたけど、何だかお顔全体がボーっとしてました顔(イヒヒ)

車に乗ってから、お家についてもしばらくブルブル震えておりました犬(泣)

なんだかその様子を見て、私は涙ぐんでしましました顔(泣)

でも、無事終わってよかった☆


CIMG03414.24.jpg

CIMG03424.24.jpg
上お髭もぐしゃぐしゃ顔(イヒヒ)頑張ったねexclamationjuju犬(笑)
ニックネーム yama at 16:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

☆いよいよ明日は。。☆

jujuの避妊手術、いよいよ明日です病院

今から緊張してますあせあせ(飛び散る汗)

今日の夜11時以降からは、食べ物も飲み物もあげないで下さいとの注意事項病院

明日の12時に病院病院に預けて、夕方6時くらいには連れて帰れるんだってグッド(上向き矢印)

早いよね〜グッド(上向き矢印)1日入院しなくて大丈夫なのかな〜と不安もありながら、

今はそういうものなのかしら?

明日、妊手術と同時に、歯石も取ってもらう事にしました。

以前、歯石を取る時の話を聞いたら、麻酔をかけますよ〜注射とのお話だった。

避妊手術と歯石取りを一緒にやったら、体に負担がかかるかを聞いたら、

結構一緒にやられる方もいるし、大丈夫ですよとのお返事耳

麻酔を何回もかけるのは抵抗があったので、この際だから一緒に歯石取りもしてもらう事にひらめき

しばらくお風呂いい気分(温泉)に入れないだろうから、今日はjujuが嫌いなお風呂にいれよう顔(イヒヒ)



手術&歯石取り、頑張ろうねパンチ

juju4.23.jpg

明日また、術後の様子レポしますパソコン

かわいいコメント欄閉じてますかわいい
ニックネーム yama at 18:44 | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする