遊びに来て下さり、有難うございまするんるん
いただいたコメントは大事に読ませていただいてます黒ハート犬(笑)黒ハート
コメントのへのお返しは、ブログ訪問にさせていただいております。
ブログをお持ちでない方にはコメントのお返事をさせていただきます。

2011年02月14日

☆当たったよ〜♪♪(>◇<)♪♪☆

先週届いていたんですが、upが遅くなってしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)


犬服ドッグウェアの『アルファアイコンさん』のアセラブログお引っ越しキャンペーンに応募して、

TACCO賞が当たりましたぁるんるん

全くと言っていいほど、クジ運が悪い私なので、本当に信じられなかったです顔(笑)

本当に本当に有難うございます黒ハート


CIMG1832tacco賞♪.jpg


taccoの体臭バイバイセット犬(笑)

シャンプー石鹸とカプセルリンス、シャワー用エッセンス(アロマ)のセットです☆

手書きのメッセージも嬉しかったです顔(笑)
CIMG1836tacco賞♪.jpg


アイコンさんの、おパジャマ、デニムスカート等々愛用させていただいてますが、
今の時期にフル活用させていただいているのがレインドッグガードでするんるん
下雪での濡れと雪玉が全身に付くのを防ぎます。
juju1.jpg CIMG1858tacco賞♪.jpg




我が家のガウリンjujuと猛獣パピー アンジェからも賞品のお礼を犬(怒)犬(笑)
CIMG1846tacco賞♪.jpg


ニックネーム yama at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

☆河川敷でランラン♪☆

今日は、車で10分くらいの所にある、河川敷に行ってきました車(セダン)

夏にも一回行った事がある場所で、今日で2回目〜☆


CIMG18532.12河川敷.jpg


jujuさん、大興奮で雪の中爆走犬(足)

CIMG18552.12河川敷.jpg

CIMG18562.12河川敷.jpg

CIMG18572.12河川敷.jpg


旦那様と私でこれを繰り返しているとjujuさんが何かを見つけた目

CIMG18582.12河川敷.jpg


写真では小さくてわかりずらいですが、貨物列車が通過中バス

CIMG18592.12河川敷.jpg


jujuさん、通り過ぎるまで見つめていました目


遠くに見えたから、おもちゃにでも見えたのかな顔(イヒヒ)
CIMG18602.12河川敷.jpg


ふと、jujuの足を見ると雪玉でもっちゃり雪

CIMG18632.12河川敷.jpg


それでも旦那さまと楽しそうに追いかけっこるんるん

CIMG18642.12河川敷.jpg

CIMG18652.12河川敷.jpg


jujuさん、戻ってきたともったらピタリと動きが止まる犬(怒)

CIMG18662.12河川敷.jpg

足に出来た雪玉が重くて、思うように動けない様子たらーっ(汗)

人間も雪を漕いで歩いてたからそろそろ疲れてたので帰る事にダッシュ(走り出すさま)

CIMG18682.12河川敷.jpg

車に乗る前にjujuの足を見てみたら雪玉が毛ビッシリついてましたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG18702.12河川敷.jpg


お家に帰ってからは、jujuをお風呂に入れてすっきりしましたよぴかぴか(新しい)

雪が溶ける前にまた行きたいね〜犬(笑)




ニックネーム yama at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

☆ウトウト・・zzz☆

前回のjuju vs アンジェでコメントを下さった皆さま、有難うございます黒ハート

これは遊びですよ〜っていう言葉に一安心犬(笑)

でも、まだまだ受け入れられてないんだろうな〜と思われる行動が。

ゲージから出した後ず〜っと下動画の状態です。

jujuは興奮がMAXになると、アンジェがいや〜(キャン)ってしても、止めませんバッド(下向き矢印)

手や耳を咥えながら引っ張ったりする事もあります顔(なに〜)

akiちゃん、まったりする事は今の所ないよ〜ふらふら

アンジェを迎えてから、今日で2カ月と10日。

最初の1カ月くらいは、ゲージに入っているアンジェの姿が見えるだけでも、ガウガウ言ってたjuju犬(怒)

今は、ゲージに入っているアンジェに向かってはほとんどガウガウしなくなった。

それを考えると、ほんのちょっとずつだけどアンジェを受け入れてくれているって事だよね?

いつか、ちゃんとアンジェを受け入れてくれる日が来てくれればいいなぁ〜。


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


ある日のjujuさん犬(笑)

ソファーの上でウトウト。。眠い(睡眠)

だけど、お耳が立ってますグッド(上向き矢印)


CIMG1808ウトウト.jpg

ふふっるんるん眠りに落ちる瞬間のトロっとした目、可愛いわぁ黒ハート





ニックネーム yama at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

☆juju vs アンジェ☆

アンジェをゲージから出すといつも下の状態になります犬(怒)犬(怒)


CIMG1796
by yama


アンジェを全く受け入れていないか、

動くおもちゃだと思っているのかしら。。

アンジェの方が全然小さいから、弱い物イジメに見える。。

アンジェも負けじと向かって行くんだけどパンチ

多頭飼いの皆さま、遊ぶ時ってこんな風になりますか??


ニックネーム yama at 22:25| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

☆今日ももっさり☆

今朝起きたら、またもっさり雪が積もってましたよ雪

寄せても寄せてもキリがない顔(汗)

CIMG18041.30.jpg


旦那様が雪寄せしてくれてますGood


ひらめきもちろん私もちょこっとやりましたよ顔(イヒヒ)

CIMG18031.30.jpg


雪寄せの最中、jujuも一緒に外にいたんですが、嬉しそうにピョコピョコ走り回ってましたるんるん




雪寄せの後は、お部屋でぬくぬく犬(笑)
CIMG18001.30.jpg


アンジェがあごのせ枕を正しく使ってくれてました顔(笑)
CIMG18011.30.jpg


今年は大雪雪

寒いのが嫌いな私失恋

春が待ち遠しい。。。
ニックネーム yama at 20:45| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

☆jujuとアンジェ☆

ソファーの上から、アンジェを見るjuju嬢犬(怒)

そしてアンジェも何かを見ている目
CIMG1781jujuとアンジェ.jpg


juju〜exclamationアンジェ〜exclamationって呼んだら一緒にこっち見てくれたるんるん
CIMG1782jujuとアンジェ.jpg


一見、慣れたように見えるよね〜グッド(上向き矢印)

期待に反して、jujuとアンジェの仲は相変わらず失恋

アンジェをゲージから出すと、jujuはガウガウしながらアンジェを追い回す。

アンジェも負けじとjujuに向かっていく。

それをいつまでも止めてくれない顔(なに〜)

akiちゃ〜んexclamation、ボス〜exclamationうちは慣れるまで当分かかりそうふらふら

・・・いずれ慣れてくれる日は来るのかしら。。もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム yama at 21:34| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

☆冬の定位置☆

jujuの冬の定位置雪


壁に寄りかかって、ストーブの前で暖まるいい気分(温泉)


ここがいいんでしゅるんるん犬(笑)
CIMG17691.23.jpg
ニックネーム yama at 19:23| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

☆ALPHAICONさんの『ICON CAFE』ブログ引っ越しキャンペーン♪☆

下ALPHAICONさんの『ICON CAFE』ブログ引っ越しキャンペーンやってますよ〜グッド(上向き矢印)

iconcafe_campaign.jpg



ニックネーム yama at 00:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

犬と暮らすということ

今日のブログはとてもたくさんの愛犬家ブロガーが協力して公開されているものです。
犬を飼っている人はもちろん 飼っていない人も読んで頂けると幸いです。




“犬を飼う”ということ 
その本当の意味を考えなくてはなりません。
ブリーダーやペットショップから犬を買ってくる。
 動物愛護センターから引き取ってきた。 

または知人から譲り受けたなどその犬その犬で家にやってきた事情は様々です。
ただしその理由はどうあれ どれも全て人間だけの都合です。
 犬の都合は一切関係ありません。
なので“犬を飼う”ということは犬の一生全ての責任を
飼い主が負わなければならないということです。
買ったりもらったりと簡単に表現していますが それは他の何でもない命なのです。
犬の飼い主たちはそれを理解し それを全うするために
目の前の愛犬と暮らしていかなければなりません。
このブロブを公開している飼い主たちはそれを理解して愛犬たちと暮らしています。

犬を飼っていると散歩をします。
 ごく稀にリードをしないで街中を散歩していたり 
許可されていない公園や広場でリードをせずに遊ばせている飼い主さんがいます。
 話を聞いてみると「ウチのは大丈夫」と言う返事が返ってくることがあります。
 なぜ大丈夫なのだろう? 
犬は犬 所詮は動物なのだから今までは大丈夫でも
意図しない行動を取ることもあるかも知れない。
 ましてや犬を飼ったことない人や子供からすれば
獣が歩いていることと何ら変わらないことかも知れません。
何よりもリードをしなかった為に愛犬が事故に合い怪我をする、
 最悪命を落とすなんてことになったらどんなことよりも心が痛むことだと思います。

犬は生き物なので排泄をします。
犬の習性上室内のトイレだけでなく散歩など外出した際にする犬も多いです。 
 マーキングという本能行動もあります。
 誰もが自分の庭にその排泄をされて快く思う人はいません。
 なのに愛犬のウンチをそのまま放置する人がいます。
 散歩をするたびにその放置を見かけ悲しく辛くなります。
 そんな人を飼い主とは呼べません。
 犬の横を歩いてる人です。
愛犬のウンチを拾う オシッコに水を掛けるなど気を使うなどの当たり前の行動と
 犬連れOKな施設ではマナーベルトを着用するなど自分がされたら嫌なことをしない。 
それだけで犬を飼っていない人との距離は縮まるのではないかと思います

今日このブログを書くまでできていなかったこと迷惑を掛けたことがあったと思います。 
でもそれは過去のこと戻ることはできません。
 だからせめて今日今この瞬間から“犬を飼う”その本当の意味を考えて
愛犬と暮らしていきたいと思います。

最後にこの同じブログを公開してる我々犬の飼い主たちは
犬を人間と同じように扱ってほしいなんてことは思っていません。
 犬がどうしても苦手な人 犬に対するアレルギーがある人がいることも理解しています。
目の前の愛犬が幸せに暮らしていくのはもちろんですが
すべての犬と人がともに幸せに暮らせるように願っています。


CIMG17341.11.jpg



ニックネーム yama at 21:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

☆お届け物♪☆

今日、とっても嬉しい物が届きましたぁるんるん


私の大好きな、『Riebon日記』のriebonさんからです顔(笑)


riebonさんとメールをしていた時の事。


【CRAZY BOO】の福袋のお洋服の中で、メルちゃんにはサイズが大きいのがあり、


もらって欲しいとの嬉しいお言葉がぁ顔(メロメロ)


嬉しすぎて一人テンション上がってグッド(上向き矢印)大興奮でした顔(笑)


そしていただいたお洋服がこちら下
リバーシブルのパーカーと、レースのレギンス付きスカートブティック
おやつまで送っていただいて、本当に本当に嬉しかったです黒ハート

CIMG17211月6日.jpg



早速、juju嬢にモデルさんしてもらいました犬(笑)

CIMG17111月6日.jpg

CIMG17121月6日.jpg

CIMG17171月6日.jpg

CIMG17161月6日.jpg


うんうん黒ハート似合ってる〜顔(笑)(親ばかバンザーイ手(チョキ)

riebonさん、本当に本当に有難うございます黒ハート犬(笑)黒ハート


ニックネーム yama at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

☆今年も♪☆

喪中の為、新年のご挨拶は控えさせていただきますm(__)m


皆さま、旧年中は大変お世話になりました。


今年も、juju&アンジェを宜しくお願いしまするんるん

CIMG1703jujuとアンジェ.jpg


今年も沢山のお友達に逢えるといいなぁ黒ハート

ニックネーム yama at 16:53| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

☆はいっちゃった☆

jujuはアンジェを見ると、ガウガウ犬(怒)


ピョコピョコとアンジェが歩くと、それにもガウガウ犬(怒)


何をするにも気になっているみたい。


アンジェの姿を見るとガウガウするはずのjuju嬢が大人しい。


何気にjujuを探したら、ここにいました。顔(イヒヒ)

DVC00025どっち?.jpg


あれー?juju、なんでそこにいるの?アンジェの部屋だよ〜グッド(上向き矢印)


DVC00023どっち?.jpg

DVC00024どっち?.jpg

いそいそと出て行くjuju嬢でした顔(イヒヒ)







アンジェに、ガウガウするjuju犬(怒)
いつもの光景。
早くアンジェに慣れてくれないかなぁ〜
DVC00021どっち?.jpg


ニックネーム yama at 23:59| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

☆好きな場所♪☆

jujuでしゅ犬(笑)

今日は私が好きな場所を紹介するでしゅるんるん

まずはここ。ソファーの背もたれの上グッド(上向き矢印)

パパちゃん、ママちゃんの動きがよく見えるんでしゅよ目


CIMG1306好きな場所.jpg

ちょっと離れてみるとこんな感じ。

あ、部屋が散らかってるのは気にしないでください。

ママちゃん、片づけ苦手で普段はこれ以上に散らかってるでしゅ顔(イヒヒ)


いつもはソファーの背もたれに脱いだ洋服かけてたり。

写真撮るからって、慌てて片づけてたでしゅよ。

全く、いつも片づけして欲しいでしゅね犬(怒)


CIMG1308好きな場所.jpg


パパちゃんのパーカー、お布団替わりに掛けてもらってぬくぬく犬(笑)

CIMG1312好きな場所.jpg


もうひとつ好きな場所は、このビーズクッションるんるん

jujuの形に合わせて形が変わってくれて快適るんるん犬(笑)

そして、マッタリしながら上目遣いでママちゃん見たら、

『かわいい〜かわいい〜顔(笑)』って親ばか発揮グッド(上向き矢印)

ママちゃん私にメロメロでしゅ顔(ペロッ)


CIMG1323好きな場所.jpg
ニックネーム yama at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

☆今日も♪☆

可愛いオチリが出てますよ〜顔(メロメロ)
CIMG1300恒例庭チェック.jpg


今日もjuju警備隊長の庭チェック目
CIMG1293恒例庭チェック.jpg

ふふっ黒ハートオチリ好きの私にはたまらないわ顔(メロメロ)
CIMG1302恒例庭チェック.jpg

CIMG1294恒例庭チェック.jpg

今日はとってもお天気が良く、見事な秋晴れ晴れ

お出かけすると楽しいだろうなぁるんるん


今日の夜、高校の時のお友達がお泊りに来てくれまするんるん

車で2時間位の距離なのに、何故か会うのは1年に1回(笑

私、学生時代の友達は本当少なくて、今でも連絡とってる友達は2人位ひらめき

今日来る友達は、気心が知れていて一緒にいてとっても楽ちんな友達ですわーい(嬉しい顔)

さぁ、これから気合い入れてお部屋掃除しなくちゃexclamationGood

CIMG1299恒例庭チェック.jpg


ニックネーム yama at 09:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

☆頭かくして。。☆

きのうはポカポカ陽気晴れ


ふとjujuを見たら、日向ぼっこ犬(笑)


でも、頭隠して尻かくさず顔(イヒヒ)
CIMG1218頭隠して。。.jpg


カーテンをめくったら〜
CIMG1219頭隠して。。.jpg

CIMG1220頭隠して。。.jpg

CIMG1222頭隠して。。.jpg

『juju〜exclamation』って呼んだら、首をちょこっとあげて抗議犬(怒)

CIMG1223頭隠して。。.jpg

ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)あんまり可愛いから用もないのに呼んじゃったのよ顔(ペロッ)



下前回の記事で、jujuだけだと思っていたんですけど、
皆指に反応してくしゃみするんですね〜グッド(上向き矢印)
ワンコの反応って面白いですよねるんるん

ニックネーム yama at 18:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

☆○○ VS juju☆

jujuの闘い相手パンチ

それは、デコピンの指手(チョキ)

デコピンをするふりをすると、juju嬢下こんな感じになりますグッド(上向き矢印)


CIMG1201
by yama


興奮MAXで、ビーズクッションの上で大暴れグッド(上向き矢印)

鼻をプシプシ鳴らしながら、くしゃみみたいなのをします犬(怒)
(音を少し大きくして聞いてみて下さい)

途中、顔擦ってイヤイヤみたいなのもしてるんですが。。顔(イヒヒ)
 

CIMG1191VS.jpg


jujuとデコピン(のふり)の闘いは永遠に続くのです。。。顔(イヒヒ)


デコピンにこれだけ変な反応するjuju嬢犬(怒)


他のワンコはどうなんだろうなぁ〜?


こんなに変わってるのはきっとjujuだけかな顔(ペロッ)


ニックネーム yama at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

☆なかなか・・・☆

まずはお詫びをさせて下さいあせあせ(飛び散る汗)


最近、バタバタと忙しく、ブログの更新もなかなか出来ていない上に、


皆さまの所にもコメントを残せず、読み逃げさせていただいてますあせあせ(飛び散る汗)


コメントを残していただいてる方、本当に大事に大事に読ませていただいております黒ハート


そして、コメントもお返しできずにいる私の所に遊びにきていただいてる方にも

本当嬉しい気持でイッパイですぴかぴか(新しい)


もう少ししたら、また皆さまの所にゆっくり遊びに行かせていただきたいと思いますので、

よろしくお願いします犬(笑)


しばらくのんびり更新になってしまいますが、遊びにきていただけたら嬉しいです黒ハート



下jujuの体調を心配して下さった皆様、jujuはこの通りダラダラ元気です顔(イヒヒ)
      
ニックネーム yama at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

☆記念品☆

バタバタと忙しく、前回の記事から1週間経ってしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)



那須旅行から、1週間後、銀猫Glassさんからjujuの足型が届きました犬(笑)


ちょっと暗くて見づらいかもしれませんが、肉球がくっきりでするんるん
裏には、jujuの名前と作った日が彫られてます☆
CIMG1156足型.jpg

<





そうだね〜、大事に飾っておこうねるんるん



那須旅行から帰宅途中の車内、jujuはちょっと体調を崩してしまい、
食べた物を全部吐いて、下痢になってしまいましたバッド(下向き矢印)
ご心配をおかけしましたが、その後1週間位でお腹は良くなりました犬(笑)
ご心配していただいた皆様、有難うございました黒ハート

ニックネーム yama at 18:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

☆のび〜☆

初めて撮れた〜ぴかぴか(新しい)

jujuの伸び〜犬(笑)

伸び〜してるのを見つけた時、慌ててカメラ構えるんだけど、構えてる間に終わっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

でも、今回初めて撮れたので、感動のあまりupしてしまった(笑

後ろからも撮ってみたかったなぁ黒ハート

伸び〜している時の可愛いオチリ、いつか撮れたらいいな顔(イヒヒ)

CIMG0932のび〜.jpg
ニックネーム yama at 23:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

☆暗闇☆

今日のjuju嬢犬(笑)


外は真っ暗なのに、しばらく暗闇を見ていましたよ目



CIMG0903
by yama


・・・何かがいるの〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)



ニックネーム yama at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする