遊びに来て下さり、有難うございまするんるん
いただいたコメントは大事に読ませていただいてます黒ハート犬(笑)黒ハート
コメントのへのお返しは、ブログ訪問にさせていただいております。
ブログをお持ちでない方にはコメントのお返事をさせていただきます。

2010年03月07日

宝の山??

お洗濯した、旦那の靴下の山の上で寝るjujuさん顔(イヒヒ)

DVC000803.7.jpg



かわいいコメント欄閉じてますかわいい
ニックネーム yama at 17:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

☆ビーム☆

まったりビームぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

DVC000753.4.jpg



セクシービーム黒ハート目黒ハート

DVC000763.4.jpg


に、見えません??顔(イヒヒ)

単なる親ばかです顔(ペロッ)
ニックネーム yama at 23:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

見てきたよ〜☆

きのう、話題の映画『アバター』見てきましたぁ目

映画館で3D映画を見るのは、今回が初めて。

期待通り、とっても面白かったですexclamation

立体的で、自分もその世界に入っているような感覚に襲われましたぴかぴか(新しい)

3Dのメガネは、赤いふちのサングラスのようなメガネ。

ドライアイの私、眼薬をさす為に途中で3Dメガネをとってふと周りを見渡したら、

見ている人全員のメガネ姿にちょっと笑ってしまいました顔(ペロッ)


この日の天気雪

DVC00002 (2)2.6.jpg

吹雪きです。
前があまり見えなかったですたらーっ(汗)
ちなみに、お昼過ぎです(日暮れ時じゃないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
吹雪きのお散歩。
間違いなく、私はしません顔(イヒヒ)
こういうお天気でも、お散歩している方はいらっしゃいます犬(足)
本当に偉いな〜 
根性が無い飼い主で、ごめんね〜顔(ペロッ)





四葉おまけ四葉



ダンボールの上にぴょこっと飛び乗ったjujuさん。
ワンコって、高い所すきなのかなぁ?


DVC000412.6.jpgDVC000402.6.jpg


ニックネーム yama at 15:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

延期☆

明日に予定していた、避妊手術、延期することにしましたグッド(上向き矢印)


2週間前にヒートが始まったjujuさん。


ヒート中の手術は、術後、血が止まりにくいというリスクがあるそうです。


ヒートが始まってすぐに動物病院に相談して、ギリギリまで様子をみる事に。


今日現在、だいぶ血も薄くなり出血も少なくなってきたのですが、

安全を考えて延期する事にしましたひらめき


平日は仕事の為、手術日は土曜日に限定。


再予約は、2カ月半待ちの4月24日に、手術を行う事にしましたふらふら


こればっかりは、仕方がないよねあせあせ(飛び散る汗)


4月24日、一緒に頑張ろうねGood




マナーパンツ姿のjujuさん顔(イヒヒ)


DVC00002 (2)2.5.jpg

DVC00001 (2)2.5.jpg


このマナーパンツ、おととしにオーダーで作ってもらいました。

当時は、ちょっと大きくて失敗したかなぁ〜なんて思ってたんですが、

今や、jujuさんにピッタリぴかぴか(新しい)

jujuさんがこれ以上太らないように、気をつけないといけないねっ顔(ペロッ)


※コメント欄、閉じてます雪
ニックネーム yama at 23:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

今日も・・

お菓子を食べながら、パソコンをイジっていた私。

トコトコトコ〜ってjujuさんがやってきました犬(足)


そして・・


DVC000431.29.jpg

DVC000441.29.jpg

DVC000421.29.jpg


いや〜ん黒ハートキラキラお目目で、私を誘惑しないで〜exclamation


前回の、『ご飯下さい』から、誘惑度がよりパワーアップ



頑張れ私exclamationjujuの誘惑に負けるなexclamation×2

あ、もちろん人間用なので食べさせてませんよあせあせ(飛び散る汗)




1月29日 今日の秋田は、久々に晴れ間が見られました晴れ
でも、夜からはまた雪雪

冬は家にひきこもりをする私。
怠け者の酒婦が、ますます怠け者になる季節雪
休みもほとんど出かけず、お家でDVD見ながらのんびり。
jujuをランにも連れて行ってあげられないバッド(下向き矢印)
(というか、雪の為、冬季期間やってる所がなかなか無いたらーっ(汗)
早く、春が来ないかなぁ〜かわいい
私も冬眠から覚めるのに〜顔(笑)(・・・多分顔(イヒヒ)
ニックネーム yama at 00:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

9日振り・・

皆さま、ご無沙汰しておりましたグッド(上向き矢印)
何だかバタバタと忙しくしておりまして、9日振りのアップになってしまいましたぁがく〜(落胆した顔)
皆さまの所にも遊びに行ってはいたのですが、読み逃げさせていただいてましたあせあせ(飛び散る汗)
本当にマイペース更新でのんびりになってしまいますが、
皆さま遊びに来ていただけたら嬉しいです犬(笑)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




では、今日のjujuさんの様子ですグッド(上向き矢印)

今日はお休み。
前日飲み会もあって帰りが遅かったのでゆっくり10時位まで寝ていた私眠い(睡眠)
jujuは、大体私と一緒に起きるのですが、今日は一足先に起きてました目
何やら、下から『ガチャガチャビリビリどんっ(衝撃)』とう音がして慌てて降りてきたら
NTTの口座振替の案内の袋を破っておりました犬(怒)
まだまだいたずら大好きなjujuさんですダッシュ(走り出すさま)


第2・第3の土曜日以外、午前中は旦那はお仕事。
出かける前にjujuに朝ごはんを食べさせてくれたかどうか、毎回メールで確認をします。

でもとりあえず、毎回jujuに聞いてみる耳
『juju、ご飯食べたぁ?
すると、スタタタターとサークルに戻り、イイコにお座りして待ってます犬(笑)

でも、今日のjujuさんはちょっと違いました。
『juju、ご飯食べたぁ?
いつも通り、スタタタターとサークルに戻っていったので、サークルを覗き込んだらこのように待っておりましたグッド(上向き矢印)


DVC000351.23juju.jpg


『早くご飯下さい犬(怒)』言わんばかりに、お手手がフードボウルの上にちょこんと乗ってる〜顔(笑)
たまたま乗ったんだろうけど、偶然に一人で大喜びしてました顔(イヒヒ)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ある日のjujuの、落ちる瞬間眠い(睡眠)

目がトロンとしてます黒ハート

DVC000341.23juju.jpg

そして、ついに・・眠い(睡眠)

DVC000331.23juju.jpg

癒されたひと時でした犬(笑)
ニックネーム yama at 16:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ゆっくり・・

下『28日後』でコメントをいただいた皆さま、コメント返し遅れていてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
皆さまの言葉がとても温かくて、とっても嬉しかったです犬(笑)
ゆっくりになってしまいますが、コメント返しさせていただきますので、気長にお待ちいただけたら嬉しいです揺れるハート




雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪


私のお気に入りのビーズクッションにjujuを置いてみました黒ハート
(座り方に合わせて形が変わるので、とっても座りやすいんでするんるん


DVC000311.14.jpg




いや〜ん黒ハート可愛いんですけどーexclamation
(わっほい、親ばか顔(笑)



DVC000291.14.jpg


私の自己満足に付き合わされるjujuさんなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム yama at 00:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

28日後

今日から28日後の、2月6日の土曜日。
jujuさん、避妊手術の日です。
12月初めに予約を入れて、2か月待ち。
2週間以内に出来るかな〜ってちょっと考えが甘かったあせあせ(飛び散る汗)

1歳9カ月で避妊手術は、遅いほうなのかな?
寒い時期に手術した方が、傷の治りが早いって聞いて耳
(寒いと、丸まって寝るから傷が開きにくいとか。。)

2か月まちかぁ・・なんて思ってたけど、手術まで1カ月切っちゃったグッド(上向き矢印)
手術日が近づくにつれ、不安になる私バッド(下向き矢印)
でも、jujuの健康の為には避けては通れないもんね。
ガンバローね、jujuパンチ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ある日のjujuさん。
広げた座イスに寝ておりました犬(怒)眠い(睡眠)

・・・・・んexclamation&question
上から見ると、くびれがないexclamation&question
もしや、jujuだけexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
上から見た時、クビレってありますか?あせあせ(飛び散る汗)
最近、『ちょっとポッチャリしたんじゃない?』と言われて気にする私顔(汗)
避妊手術したら太りやすくなるっていうから、気をつけないと犬(怒)

juju1.9.bmp
ニックネーム yama at 21:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

☆今日の寝場所☆

ある日のjujuさん。



ふと見ると、こんな所で寝ていました眠い(睡眠)



写真撮ろうと思って近づいたら起きちゃいましたが・・あせあせ(飛び散る汗)



DVC0000612.14.jpg



どこかというと・・・



ソファーの背もたれの上exclamation


DVC0000712.14.jpg





そこってどうなの〜??って思ったんですが、本人お気に入りのご様子でしたひらめき





DVC0000512.14.jpg






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


先日、携帯を2年ぶりに替えました☆
2年もたつと、画素数も機能も増えてますね〜
今回機種変更するにあたって、重要視したのはカメラとスケジュールの機能。
でも、どれもあまり大差が無くて、2日間かけて迷った私たらーっ(汗)
迷いながら、最新機種購入ぴかぴか(新しい)
機種変更のプレゼントとして、イヤホン(音楽専用)、イヤホンアダプター、
ひつじストラップ3点の中から1つもらえる。
ここでも、5分位迷いましたたらーっ(汗)
みかねた店員さん、『イヤホンは買えますが、ストラップは買えませんよ☆』
『そうですよねーグッド(上向き矢印)』って、ストラップに決めましたヤギ

帰り道での旦那の一言車(セダン)
『俺ならイヤホンにするなぁ。あれば使うし顔(チラッ)
ん〜。。。まぁ確かにそれはそうなんですけど。。
『買えませんよ☆』の言葉にやられた私(笑
私、どんだけ優柔不断なんだーexclamation×2
ニックネーム yama at 23:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

☆ハート☆

旦那のお母さんから、jujuにと赤いバンダナをいただきましたぴかぴか(新しい)
jujuに合いそうだと思って、買ってくれたみたいなんです犬(笑)
ちょっとおっきくて、前掛けみたいになってますが、良く似合ってる〜顔(笑)(親ばか炸裂顔(イヒヒ)
しかも、付けてみると、ちょっぴりハート型黒ハートに見えませんか??
12月、クリスマスも近いし、時期的にもぴったりのものをいただきましたぁるんるん
お母さん、有難うございます黒ハート犬(笑)黒ハート



P102042412.5.jpg
ニックネーム yama at 23:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ここがいいの〜!

ある日のjujuさん眠い(睡眠)



P102040211.26.jpg






このフィット感、これがいいの〜黒ハート犬(笑)黒ハート





P102040311.26.jpg




わざわざ、狭い所に寝るjujuさんでした☆
ニックネーム yama at 21:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

☆家族☆

我が家にはjujuの他にも家族がいますグッド(上向き矢印)


そういえば、紹介してなかったな〜って、だいぶ遅い紹介ですふらふら




名前:ポン太 ♂(長男)


種類:うさぎウサギ(種類:ライオンラビット)


主食:ドライフード、牧草


特徴:その名前の通り、ライオンのように毛がふさふさしている。


さわり心地:柔らかい


ウサギのウンPフンは、丸くてコロコロしています。
しかも、一回にする量が大量ですパンチ



P102040711.23.jpg







名前:グッピー ♂(次男)


分類:お魚魚(種類:ベタ)


主食:ベタ専用フード


特徴:綺麗な水色をしていて、酸素ポンプがなくても大丈夫。


P102040811.23.jpg


我が家に来た順番としては、ウサギ(長男)右犬(笑)(長女)右魚(次男)です。



以前、ポン太とjujuをご対面させた事があります。
ポン太と仲良くしてくれる事を期待しながら、いざご対面犬(笑)ウサギ
物凄い勢いで、jujuがポン太を追いかけっこ犬(足)
速いのなんのって、捕まえる事が出来ず、旦那右juju右ポン太の順でぐるぐる回っている状態がく〜(落胆した顔)
結局は、ポン太が自分のケージに勢いよく戻っておしまい。
しばらく怒って、『ブーブーむかっ(怒り)』と鳴いておりました。
ウサギって、怒った時、ブーブーって鳴くってこの時初めて知りました顔(チラッ)
それ以来、ポン太とjujuを一緒の部屋で放す事はありません。
私の淡い期待は、もろくも崩れ落ちましたもうやだ〜(悲しい顔)



ポン太とグッピーちゃんはいずれも私が命名ぴかぴか(新しい)
何だか、私は名前の命名のセンスがないらしく、いずれも旦那からは不評でしたたらーっ(汗)
まぁ、グッピーちゃんなんては私が勝手にそう呼んでいるだけなんですけどね〜顔(イヒヒ)
ポン太とグッピーちゃんのお世話は、旦那の担当ですGood
私は、『水無いよ〜、ごはん上げた?』って偉そうに親切に、命令教えてあげるだけ顔(ペロッ)
優しい旦那っち、有難う顔(イヒヒ)




かわいいおまけかわいい


P102040511.23.jpg


旦那とjuju、ソファーの下のボールを一緒になって取ろうとしている所をカメラ

ニックネーム yama at 22:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

流行

今、流行している『インフルエンザ』にかかってました顔(泣)


先週の金曜日、朝から体調が悪くて微熱がありました。
大事をとって、午後は会社を早退バッド(下向き矢印)
その日の夜、熱が38度3分位まで熱が上がり、翌日も微熱がありました。
ただの風邪だろう。。と思いながら、病院へ病院
インフルが流行っているので、混んでるかなぁ〜なんて思いながら行きましたが、
思ったよりはスムーズで、20分位で私の番が回ってきましたグッド(上向き矢印)



私:今までも似たような風邪引いた事あるので、ただの風邪だと思うんですけどね〜



医師:まぁ、念の為検査しましょ。・・死なれても困るし。



私:・・・・


・・・いやぁ、確かにそうなんですが、ちょっとビックリしました顔(チラッ)


皆さん、インフルエンザの検査、した事ありますか?
顔を上に向けて、10cm位の長い綿棒みたいなものを、鼻の奥まで突っ込むんです。
初めて、鼻の奥に感じたこの異物感、地味な痛さが私には辛かったです顔(泣)


検査結果でるまで、待合室で10分位待機して、ふたたび呼ばれて診察室に行きました。



医師:当選ですグッド(上向き矢印)

私:・・・



インフルエンザA+型というので、新型に近いけど、新型ではないそうですグッド(上向き矢印)


その後、別室で待機。
連れて行かれる時の、他の患者さんの視線が痛かったですあせあせ(飛び散る汗)
その部屋で薬と診察代の清算をして、そそくさと病院を後にしました。
薬は、タミフルと熱を下げる薬をもらいました。


1週間たって、ようやく回復ぴかぴか(新しい)
食欲もこれから、モリモリ戻るかと思います顔(イヒヒ)


皆様、コメント返し遅れていてすいませんあせあせ(飛び散る汗)
これから少しずつ、コメント返しさせていただきますね。
皆様の所にも、また遊びに行きたいと思っておりますので、宜しくお願いします揺れるハート


ニックネーム yama at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

落ち着く場所??

ある日のjujuさん。



ソファーの下で何やらゴソゴソ犬(怒)



P104001811.11.jpg



続きを読む
ニックネーム yama at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

日向ぼっこ☆

今日のjujuさん。
ふと見たらカーテンと窓の間にいましたグッド(上向き矢印)
カメラ目線です顔(イヒヒ)



10.25-001.bmp



続きを読む
ニックネーム yama at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

よくできました☆

ニックネーム yama at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

親ばか

だんだんと寒くなってきましたね〜。
超がイッパイつくほど冷え性の私、靴下履かないと足の感覚が無くなりますたらーっ(汗)
もう少ししたら、靴下を履いて寝てるでしょう顔(チラッ)
(皆様には信じられないかもしれませんがたらーっ(汗)
冬が近くなってくると、憂鬱になります。。



最近のjujuさんは、私がパソコンをいじっていると膝に乗ってきて眠ります。
一緒に寝る時も、布団に入ると奥深くまで潜って寝ていますzzz..
jujuさん、寒がりなのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)






最近、雨ふりが続いたりでどこにも出かけてなく、変りもなく。。

jujuさんの、お目目が可愛くて撮ってましたカメラ



えぇexclamation親ばかですexclamation×2顔(チラッ)



キラッぴかぴか(新しい)
010.5-001.bmp



続きを読む
ニックネーム yama at 23:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ぷひぷひおもちゃ☆

jujuが大好きだったサイコロのぷひぷひ音がするおもちゃ。
どこかに穴があいたらしく、音がしなくなってしまいました犬(泣)


10.1-002.jpg



続きを読む
ニックネーム yama at 23:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

残り3日♪

今週末から、5月末位から予定していた那須旅行に行きます顔(笑)
宿泊先は決めてるものの、どこに遊びに行くかまだ未定あせあせ(飛び散る汗)
旅行ガイドであれこれ見てるけど、行きたい所があり過ぎて決められずたらーっ(汗)
いい加減、決めないとなぁ〜。
ギリギリまで何も決めていない、優柔不断でおおざっぱな私顔(イヒヒ)
とりあえず、jujuに報告グッド(上向き矢印)





jujuーexclamation




juju916-1.jpg





続きを読む
ニックネーム yama at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

jujuの事

今頃思ったこと。。。。


jujuの性格がうまく皆様に伝えられてない気がする。。




そう。。。



・・・jujuのガウガウっぷりをexclamation×2exclamation×2




一番良くしていきたい所であり、少しでも良くしていかないといけない所。




jujuがガウガウする時犬(怒)



犬(怒)お家の外から声が聞こえてきたとき。

犬(怒)チャイムが鳴ったとき。

犬(怒)掃除機に触ったとき。

犬(怒)他のワンコにあったとき。

犬(怒)子供に会ったとき。

犬(怒)車から、外を通る人を見たとき。

犬(怒)お家に友達(私&旦那の)が遊びに来たとき。

犬(怒)ランで小走り&走る人を見たとき。

犬(怒)トリミングのトリマーさん&出入りしてるお客さん。

犬(怒)人がいっぱいいる所にいったとき。

犬(怒)病院に行ったとき。





jujuがキャンキャンする時犬(泣)



犬(泣)私と旦那が家に帰ってきたとき。

犬(泣)旦那の実家に行った。

犬(泣)お散歩にいくとき。

犬(泣)私と旦那、どちらか一人でもいなくなるとき。






・・・あり過ぎバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)犬(泣)




ということで、サブタイトルとプロフィールもちょっと変更。。。上



皆さん。。。


ガウガウなjujuにドン引きしないで〜exclamation顔(泣)





juju1.bmp

ガウガウなんでし犬(泣)
ニックネーム yama at 20:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする