遊びに来て下さり、有難うございまするんるん
いただいたコメントは大事に読ませていただいてます黒ハート犬(笑)黒ハート
コメントのへのお返しは、ブログ訪問にさせていただいております。
ブログをお持ちでない方にはコメントのお返事をさせていただきます。

2011年07月03日

☆7月2日 プチラン♪☆

梅雨中のjuju&アンジェ家地方雨

昨日は晴れて、気温28度晴れ

梅雨の合間の晴れなので、とってもムシムシした暑さふらふら

ショッピングセンターに併設されているランがあり、そこでプチラン犬(足)

お買いものも出来て一石二鳥Good

雨でお散歩も行けてなかったので、久々のランランるんるん

デジカメもって行かなかったのと、暑さで写真撮る気力なくて写真は2枚のみ顔(なに〜)


あっちぃお顔のjuju&アンジェ犬(怒)犬(笑)

DVC000057.2プチラン.jpg

DVC000067.2プチラン.jpg

流石にこの暑さで他のワンコもいなく、貸切状態。

我が家も暑くて、30分位で帰りました車(セダン)

皆さま、熱中症にはお気をつけ下さいね☆



ニックネーム yama at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

☆5/5 アンジェランデビュー♪☆

5月5日(木)こどもの日、アンジェランデビューしてきましたるんるん
ちょっと長くなりますが、お付き合いください。


行ってきたのは警察犬・愛犬訓練所のランで、
ここには訓練中のワンコやお預かり中のワンコもいます☆



まずは、クンパト犬(怒)
CIMG2224ランデビュー.jpg


こっちもクンクン。ラン到着してちょっとの間クンパトに大忙し。
CIMG2229ランデビュー.jpg


アンジェは人懐こくて、人(子供にも)に対してはガウガウしません犬(笑)
が、お散歩の時すれ違ったワンコにガウガウ犬(怒)
もしや、ワンコ苦手??顔(え〜ん)と思ってたのですが、
先日、アンジェを他のワンコとご挨拶させた時に、顔を近づけた後ガウガウしたアンジェ犬(怒)
やっぱりワンコが苦手な事が判明がく〜(落胆した顔)
なので、ランでもガウガウしっぱなしだったらどうしよ〜exclamationと心配でしたバッド(下向き矢印)
案の定、最初ご挨拶に来てくれたワンコにガウガウしたアンジェ犬(怒)
けど、しばらくしたら慣れてきたのかガウガウする事なくご挨拶犬(笑)

CIMG2233ランデビュー.jpg

CIMG2234ランデビュー.jpg

jujuもご挨拶。。。って脅かさないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)
CIMG2235ランデビュー.jpg

2ワンで並んで歩いてみたり犬(笑)犬(笑)
CIMG2237ランデビュー.jpg

アンジェはあっちへフラフラ犬(足)
CIMG2239ランデビュー.jpg

こっちへフラフラ犬(足)
CIMG2242ランデビュー.jpg


そしてストーカー顔(イヒヒ)
CIMG2243ランデビュー.jpg
CIMG2244ランデビュー.jpg

ここからは写真が続きまするんるん

CIMG2256ランデビュー.jpg

CIMG2259ランデビュー.jpg

CIMG2260ランデビュー.jpg

CIMG2262ランデビュー.jpg

CIMG2274ランデビュー.jpg

CIMG2278ランデビュー.jpg

CIMG2289ランデビュー.jpg

CIMG2290ランデビュー.jpg

CIMG2305ランデビュー.jpg

訓練でお預かり中の、シュナの血の繋がった兄弟のもんじろう君とそら君。
CIMG2309ランデビュー.jpg

CIMG2311ランデビュー.jpg

CIMG2315ランデビュー.jpg

jujuに帰りたい〜って目で訴えられた為、そろそろ帰る事に顔(イヒヒ)
CIMG2317ランデビュー.jpg

2時間半近くランにいたので、車中ではjujuとアンジェは早速ネムネム眠い(睡眠)

これから天気がいい日はランに連れてくからね〜るんるん



ニックネーム yama at 10:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

☆11/16ドッグラン♪☆

10日前のお話になってしまいますが、ドッグランに行ってきましたよるんるん

この日のjuju地方は快晴晴れ



CIMG132811.13ラン.jpg

早速クンパト犬(笑)
CIMG133211.13ラン.jpg

結構走ってくれたり。。(呼んだらですけど)
CIMG133311.13ラン.jpg
CIMG133611.13ラン.jpg

初めまして〜のご挨拶犬(笑)犬(笑)
CIMG134011.13ラン.jpg

黒ラブちゃんも混じって〜
CIMG134411.13ラン.jpg

jujuにしては珍しく遊ぶexclamation&question
CIMG134511.13ラン.jpg

・・と思ったらちょこっとで終わったあせあせ(飛び散る汗)
CIMG135211.13ラン.jpg

この男の子、jujuの事を気にいってくれたのか、しばらく後を着いて歩いてました犬(笑)
CIMG135811.13ラン.jpg
CIMG136611.13ラン.jpg
CIMG136911.13ラン.jpg

CIMG137911.13ラン.jpg

ちょっとお疲れかなひらめき
CIMG138211.13ラン.jpg

juju、黒ラブちゃんにガウガウ言いながらランの端っこまで追いつめてました犬(怒)
やっぱりガウガウヤンキーjujuだわたらーっ(汗)
CIMG138411.13ラン.jpg

黒ラブちゃんはまだパピーで、遊びたい盛りのよう。
jujuに遊ぼうるんるん遊ぼうるんるん攻撃犬(笑)
CIMG139011.13ラン.jpg

そして、juju嬢のこの必死の形相顔(イヒヒ)
CIMG139111.13ラン.jpg

jujuにしては珍しく沢山走って遊んだランだったねぇるんるん
CIMG139811.13ラン.jpg

遊び終えたjujuのお口回りは、ヨダレでびちゃびちゃでしたよ〜

やっぱり、ビビりのガウガウヤンキーだわぁ顔(イヒヒ)

ニックネーム yama at 19:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

☆久々のドッグラン♪☆

8月7日(土)、久々にドッグランに行ってきました〜るんるん

・・・って言っても、買い物のついでですけどあせあせ(飛び散る汗)

ショッピングセンターに併設されてるランです犬(足)

張り切ってやってきたものの、まだ日が照っている夕方4時。

誰もいませんでしたふらふら


暑いでしゅ犬(怒)
CIMG07818.7.jpg

誰もいないでしゅね犬(怒)
CIMG07828.7.jpg

走るのは無理でしゅ犬(怒)
CIMG07838.7.jpg

あっちぃあせあせ(飛び散る汗)
CIMG07848.7.jpg

あっちぃあせあせ(飛び散る汗)
CIMG07858.7.jpg


juju嬢、もともとあまり走る方ではないけれど、、この暑さのせいかこの日は全く走る気配がありませんたらーっ(汗)


CIMG07878.7.jpg

でも、しっかりクンパトはしてましたよ犬(笑)

ふふっるんるんこのオチリが可愛いのです顔(メロメロ)

CIMG07888.7.jpg


ランの入り口付近までクンパトしてましたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG07898.7.jpg

ふぅダッシュ(走り出すさま)一仕事終えたでしゅ犬(笑)
CIMG07918.7.jpg

ママちゃん、仕事の後のご褒美下さい犬(笑)
CIMG07948.7.jpg

全然走ってないけど〜(笑

こんなに満面の笑顔で訴えられたら、あげない訳にいかないよねぇ顔(ペロッ)

CIMG07958.7.jpg

はいグッド(上向き矢印)どうぞ〜黒ハート

CIMG07968.7.jpg


そこに旦那が戻ってきたら、すぐに旦那のもとへ行ってしまいましたふらふら

CIMG07998.7.jpg

お家では私だけど、外行くと旦那の方に行くんだよね〜顔(チラッ)

CIMG08008.7.jpg

パパちゃん、早く帰るでしゅよ犬(怒)
CIMG08018.7.jpg

人間もワンコも暑さに限界グッド(上向き矢印)
結局、30分もいたのかな?っていう位早く帰りました車(セダン)
もうちょっとでワンコにとっても過ごしやすい季節がくるから、そしたらイッパイ走れるねるんるん
ニックネーム yama at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

☆6/6ドッグカフェ&ラン☆

6/6(日)この日の秋田は快晴晴れ

カフェにランが併設されているドッグカフェに行ってきました車(セダン)


ランチの前に、jujuを軽く放牧犬(足)


早速クンパト犬(怒)
CIMG06106.6.jpg


暑さですぐにハァハァ犬(泣)
CIMG06166.6.jpg

そして、あっちぃお顔黒ハート
CIMG06186.6.jpg

サイコーのスマイル犬(笑)犬(笑)
CIMG06196.6.jpg

おやつにニンマリ顔(イヒヒ)
CIMG06216.6.jpg

ちょっと走って〜犬(足)
CIMG06226.6.jpg


暑かったから、芝の所で一休み☆
CIMG06236.6.jpg


ランの外でおもちゃの音が聞こえて、釘づけのjuju目
CIMG06246.6.jpg

カフェのテラス席が空いたので、ランチを摂ることにレストラン
でも、うっかりな私。ランチを半分以上食べ終わった時に写真撮ってない事に気づいちゃたがく〜(落胆した顔)
・・・まぁいっかぁ顔(イヒヒ)

jujuをフセして待てさせてたけど、お店のお姉さんが物を置きに来てくれる度に『ガウガウガウ犬(怒)

おねぇさん、ごめんなさいね〜あせあせ(飛び散る汗)


そして、おやつにペロンチョ顔(ペロッ)
CIMG06276.6.jpg


一見、お利口に見える目
・・・人とワンコが来なければ大丈夫なんだけどなぁ(笑
CIMG06286.6.jpg

ランチ後、もう一度ランに放したら、そこにいたチワワちゃんがすごく気になったみたい目
(お名前聞かなかったぁあせあせ(飛び散る汗)

しばらく、しつこく付いて回ってました顔(イヒヒ)

チワワちゃんの迷惑そうなお顔が可愛い揺れるハート
CIMG06306.6.jpg

チワワちゃん、しつこくしちゃってごめんね顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yama at 23:19| Comment(14) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

☆5/22ドッグラン☆

ちょっと前の話になってしまいますが、5/22(土)ドッグランに行ってきました☆


デジカメのメモリーカードが、いっぱいになってしまった為、携帯で撮影カメラ


しかも、ほとんど撮らなかった。。。顔(チラッ)


写りも悪いので、サラッといきま〜す☆


この日も、愛犬訓練所のドッグランにやってきました犬(足)

DVC000195.22.jpg


来た時はあんまりワンコいなかったんですが、しばらくしたらシュナちゃんに会えましたexclamation

以前来た時も(以前の様子はこちらから)、シュナちゃんに会えたし、秋田もシュナ率少しずつ上がってきてるのかなぁ顔(笑)

だったら嬉しいなぁぴかぴか(新しい)

ソルト&ペッパーのバムちゃん、可愛い女の子です犬(笑)
DVC000225.22.jpg

バムちゃんは、『人見知り&犬見知りが激しい』とママさん。

ママさんとパパさんの間を行ったり来たりしていました犬(足)

jujuも、来た当初は状況に慣れるのに必死で、ほとんど私と旦那の側から離れませんでした。

なので、ママさんのお話を聞いていて、わかるわかる〜て、すごく共感してましたグッド(上向き矢印)

DVC000215.22.jpg

バムママさんの側に私がいたんですが、最後の当たりはちょっと馴れてくれたみたいで、

少しだけど側に来てくれました揺れるハート

これから、ちょっとずつでも色んな事に慣れていけたらいいね犬(笑)

色々ママさんとお話させていただいた後、バムちゃん一家は先に帰りました。

jujuはもう少し走らせて。。って言っても、jujuが自ら走るわけもなく、

私と旦那が端と端に行って、『juju〜exclamation』呼んで走らせてました顔(チラッ)

DVC000205.22.jpg

DVC000235.22.jpg


jujuも、もっとワンコ慣れ、人慣れしてくれたらいいなぁぴかぴか(新しい)

juju、ちょっとずつ頑張ろうね黒ハート
ニックネーム yama at 23:18| Comment(18) | TrackBack(3) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

☆4/10ドッグラン☆

先週の土曜日の話ですが(アップ、おそっあせあせ(飛び散る汗))、ランに行ってきました☆

愛犬訓練所の中にあるDOGトレーニングパークでのランです犬(足)
ここのランに来るきっかけになったのは、jujuが7か月位の時、バンビーノさんでやっていたしつけ教室に参加させてもらってからです。
その時教えていただいた先生が、ここの訓練所の先生だったのですグッド(上向き矢印)
しつけ教室で、この訓練所の存在を知って、その後たまにこのランにお邪魔してます犬(笑)



まずはご挨拶犬(笑)
CIMG03034.10.jpg

何故か3ワン綺麗に並んで走ってる〜顔(イヒヒ)
CIMG03044.10.jpg

そして、ここでもクンパト隊犬(怒)
CIMG03084.10.jpg

一番奥のワンコが咥えているのは、那須で大人気だった、ピーピーおもちゃでするんるん
CIMG03104.10.jpg

わたしのピーピーおもちゃ犬(泣)
相変わらず、遠くから見守るjujuさん顔(イヒヒ)
CIMG03114.10.jpg


今回は、珍しくおもちゃを早目に諦めて〜

走るウサギ
CIMG03154.10.jpg

走るウサギ
CIMG03134.10.jpg


ふと、あたりを見回したら、何と・・exclamationシュナに遭遇exclamation×2

秋田にいて全くと言っていいほど、シュナに遭遇する確率はありませんexclamation×2

しかも、秋田にいてシュナにランで逢ったのは今回が初めてexclamation

私、何故かやたらと感動してしまいましたぴかぴか(新しい)

このこは、男の子で名前はソラ君犬(笑)まだ1歳だそうです☆
そらまめさん家の、Sola君と同じ名前だ〜黒ハート余計に親近感を感じる私(笑
しかもソラ君、物凄く人懐こいの〜黒ハート
私が側に行ったら、キュンキュンして触って触って〜って感じにアピールされちゃったぁ顔(メロメロ)
CIMG03164.10.jpg

ソラ君、jujuをアソボーって誘ってくれてるの〜るんるん
CIMG03184.10.jpg

なのに、jujuはギャンギャン犬(怒)
CIMG03194.10.jpg

そして、juju〜グッド(上向き矢印)って呼んで振り向いたら、
CIMG03204.10.jpg

あごには、よだれの塊が〜exclamation×2顔(なに〜)

ここに来ると、いつもよだれの塊ができるjujuさん。

他のランに行っても、塊になるまではヨダレ出ないんだけどな〜?

訓練所だから色んなワンコの臭いがついていて、緊張がピークを越えちゃうのかなぁ〜

・・・それにしても、きちゃないあせあせ(飛び散る汗)
CIMG03214.10.jpg

jujuのよだれを拭いた後、またソラ君が遊ぼう〜って誘いに来てくれたよグッド(上向き矢印)

アソボー犬(笑)
CIMG03254.10.jpg

アソボーるんるん犬(笑)
CIMG03284.10.jpg

アソボーるんるんるんるん犬(笑)
一人がいいでしゅあせあせ(飛び散る汗)
CIMG03294.10.jpg
jujuさん、すごい速さで逃げてましたぁ顔(ペロッ)

ソラ君、せっかく遊ぼうって誘ってくれたのに、ツレナイjujuさんでごめんね〜顔(え〜ん)




お家に帰って、お風呂入れた後、ランの疲れからjujuさんまったり〜☆

今日は疲れたでしゅダッシュ(走り出すさま)
CIMG03334.10.jpg

また行こうね〜顔(イヒヒ)Hello
ニックネーム yama at 21:26| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

3/21ドッグラン☆

3連休の日曜日、本当に久々にランに行ってきましたよ〜車(セダン)

でも、室外と室内にドッグランがあるんですが、この日はあいにくの曇り雨だったので、室内ドッグランでしたグッド(上向き矢印)



jujuさん、いきなりボール発見exclamation目
DVC001293.21.jpg

でも、このボール、キャバリアちゃんのでしたグッド(上向き矢印)
ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
DVC001283.21.jpg

可愛いチワワのこ〜顔(笑)とっても小さくて可愛かった黒ハート
私ったら、全然お名前も聞かずたらーっ(汗)
DVC001273.21.jpg

DVC001263.21.jpg

DVC001253.21.jpg

jujuさん、おもちゃを物色中顔(イヒヒ)
DVC001243.21.jpg

旦那が紐で遊ぼうとしてくれてるけど、高く振り上げ過ぎだって〜exclamation
juju全然届いてないし(笑
DVC001213.21.jpg

おやつで誘導して、橋を上手く渡ってる所を撮ろうと思ったのに、
写真撮るタイミング遅くて、渡り終わってる上にブレブレ顔(チラッ)
DVC001193.21.jpg

juju〜exclamation×2って呼んで、来た所撮ったけどやっぱっりブレブレ〜顔(イヒヒ)
写真の腕、磨かないとダッシュ(走り出すさま)
DVC001183.21.jpg

jujuさん、他のワンコの動きが気になっている模様目
DVC001173.21.jpg



棚の上にボールがしまわれていたのを見ていたjujuさん。

この上におもちゃがあるでしゅよ犬(怒)

それはjujuのじゃないからダメよ〜グッド(上向き矢印)
DVC001163.21.jpg


最初ワンコがあまりいなかったんですが、この後徐々にワンコが来ました。


でも、jujuさん入ってくるワンコと人を見て、『キャンキャンどんっ(衝撃)犬(怒)

このランは、トリミングサロンが併設されているんですが、

jujuがキャンキャンするから、カットされてる子もキャンキャンどんっ(衝撃)

jujuが吠えるのが気になって、写真も撮れず〜顔(泣)

常にアンテナをはって、キャンキャンに備えてスタンバイしておりました顔(汗)

もっとワンコ慣れ、人慣れしてくれればいいんだけどな〜。。




四葉おまけ四葉

何てことない写真なんですが、何となく好きな1枚ですカメラ

DVC000053.20.jpg
ニックネーム yama at 00:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

8/22ドッグラン

この日は、ショッピングセンターに併設されている
ドッグランに行ってきました犬(笑)


ここに来た時は、私が買い物をしている間、旦那がjujuとドッグランに一足先に行きます犬(足)
そして、買い物が終わったら、合流ですグッド(上向き矢印)



ちなみに、この日は誰もいなくて貸切状態でした犬(怒)



バトンタッチして、旦那が買い物した物を車へ置きに行きます。


そして毎度、その後ろ姿をjujuは追いかけていきます犬(足)


お父しゃん、どこ行くでしか〜犬(泣)
CIMG0819-m.jpg


続きを読む
ニックネーム yama at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする